宅建取得までの記録24

宅建取得までの記録24

本日も、みんなが欲しかった!宅建士の問題集を進めました。

第2分冊の問題88から最後まで(1周目)。所要時間30分。

不動産登記法のところは、教科書の方を読み返してみましたが、問題集では問われないことが結構書いてありました。過去問やり始めるとそのあたりの記述についての問題も出てくるのでしょうか。

ようやく問題集1周目が終わりました。明日から、第3分冊の2周目を進めるか、第2分冊の3周目を進めるか悩み中。。。(どっちも最初の問題が好きじゃなかったようなぼんやりとした記憶。。)

全体的に体感8割以上正解できて、間違えた問題も、あーそうだったなーという感想が持てるようになったら実際の過去問を解き始めたいと思ってます。

過去問を解き始める目標は、6月から。そこからは毎日じゃなくて週末だけとかの勉強にできないかなと、妄想中。

本日の勉強時間:30分

(累計38時間30分)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です