宅建取得までの記録107

宅建取得までの記録107

本日も、みんなが欲しかった!宅建士の問題集をやりました。

第2分冊の問74-80まで解き直してみました。

テストで聞かれるところじゃないですが、検認の申請って800円かかるらしいのですが、やらずに自筆証書遺言開封したら、5万円以下の過料に処される可能性があるらしいです。

そして、検認の申請してから遺言書の中身を見られるようになるまで2ヶ月〜3ヶ月かかるらしいです笑

遺言書見つけた!中身みよ!と気楽に開封したら本来800円で済むところが5万円取られることがあるってことですね

本日の勉強時間:30分

(累計131時間30分)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です